テデスコープ

テデスコの趣味の整頓のブログです
MENU

【ボードゲーム紹介】俺はタイムリープしてるのか?!同じ道を辿って出口を目指す記憶系ゲーム『メモアール』

0   0
【宝島からの脱出】「なにをぼーっとしてる!置いていくぞ!」仲間の声で時間がまた戻っていることに気がつく。まただ、また繰り返している。火山が噴火して全員が一斉に走り出し俺も隊からはぐれないように必死で走る。途中で仲間を見失いかけるが地形や動物たちを頼りに追いつく。これで7回目だ。この道は覚えている。次はジャングル、やはりそうだ。今までの最後は道に迷い進むも戻るもすることができず火山が大きく噴火して、...

SHARE

【ボードゲーム開封レビュー】夢に見たボードゲーム『フィールド・オブ・グリーン』

0   0
はじめにアークライトさんの『フィールド・オブ・グリーン』というゲームを購入しました。農場施設のカードをドラフトして自分の農場を作り食糧と水を配置して生産消費するドラフト経営ゲームです。このゲームはThe Game Galleryチャンネルで知りました。農場経営と資源の管理とテーマが好みでしたので気になっていました。そしてある日夢をみました。このゲームを遊んでとても楽しかったという夢を見たのです。これは何か運命かと...

SHARE

【ボードゲーム紹介】クマ牧場にトイレはいらない!早い者勝ちでタイルを取り合うタイル配置ゲーム『クマ牧場』

0   0
クマ牧場のガイドの話「この度はクマ牧場ガイドツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます!看板には様々な国の言葉でクマ牧場と書いてあります。では中に入りましょう!まず見えますのはご存知ホッキョクグマでございます。あと、あちらはトイレです。お隣はゴビグマ、モンゴルの西南部に生息する小型の熊です。そしてこちらにトイレ。ちょっと進みまして見えてきますのがジャイアントパンダです。ええ、パンダも熊でご...

SHARE

【ボードゲーム紹介】かわいいカエルその実は読み合い&カウンティングのガチガチ真剣勝負『クイビット!』

0   0
とある蚊の会話...「ってことは、カエルの野郎は自分の葉っぱが決まってるってことか?」「ああ、そうらしい。こないだ襲ってきた青い野郎は自分と同じ青の葉っぱに乗った時おとなしくお座りしてやがった。お陰でこっちは命拾いだ」「そいつはいい。あそこの池は近道だからな。運悪く見つかっちまった日には試すことにしよう」「でも気をつけろよ。あいつらカエル同士が近くにいる時は思い通りに動くとは限らないからな!」※この物...

SHARE

NO IMAGE

日本版The One Hundred 2017 で投票したゲーム(テデスコ オールタイムベスト15)

0   0
はじめにこんにちは!久しぶりに本が読みたいテデスコです。昨年の話になりますが日本版The One Hundred に参加させていただきました。今回の記事ではその時に投票したゲームを紹介したいと思います。The One HundredThe One Hundred とはアメリカのブログで行われたものに刺激され、さとーとしき氏が2005年から毎年年末に開催しているウェブ投票。各自好きな非電源系ゲームを15個挙げ、それを集計して上位100位まで発表する。日本...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。