テデスコープ

テデスコの趣味の整頓のブログです
MENU

【ボードゲーム紹介】タイルを取り合う簡単な王国建設『キングドミノ』

0   0
こんにちは!ようやくカーディガンを着なくなったのテデスコです。今回は『キングドミノ』の紹介です『キングドミノ』についてドミノ牌日本ではドミノというと倒して遊ぶ行為そのものを言うことが多いですが本来のドミノはトランプのように汎用性の高い遊び道具です。2つの数字がくっついた細長いドミノ牌の形でタイルが作られているのでキングダム(王国)+ドミノを組み合わせてキングドミノなのでしょう。ゲーム情報タイトル(原...

SHARE

フキデチョウ文庫で『キングドミノ』『ワトソン&ホームズ』を遊びました。

0   0
2017/06/12(月)第21回 フキデチョウ文庫平日夜のボードゲーム会はじめにこんにちは!鳩サブレーと同じ粉で作ったパンが気になっているなテデスコです。今回の記事は2017年06月にフキデチョウ文庫さんで遊んだクローズボードゲーム会のレポートです。参加したのはYえがしくん、Sこさん、Nまたさん、しなちくさん、Kばやしくん、テデスコの6人です。フキデチョウ文庫平日夜のボードゲーム会とはテデスコがボードゲーム『カルカソン...

SHARE

【カードゲーム紹介】手札が揃ったら伏せて遅かった人をやーい!する『そっとおやすみ』

0   0
こんにちは!ファーストクラスか王と枢機卿が欲しいテデスコです。今回は『そっとおやすみ』の紹介です『そっとおやすみ』について『そっとおやすみ』は、1人ずつ順番に手札を1枚次の人に渡しながら、受け取った人の絵柄が4枚揃ったら、〈あとで、そ知らぬ顔で〉手札をそっと伏せ、それに気付いた他の人もそっと伏せ、次々とそっと伏せる連鎖の中で、最後に気付いたおねむちゃんを「やーい!」する、2005年ドイツ生まれの傑作カー...

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。