テデスコープ

テデスコの趣味の整頓のブログです
MENU

イヤホン・ヘッドホン遍歴まとめ(レビューじゃないよ!)

0   0

はじめに


この記事は決してヘッドホンの音質についてどうこういう記事ではありません。沢山のヘッドホンが出てきますがどれも高価なものはありません。

ただ個人的な思い出を振り返るために記事にまとめました。

昔のことなので間違っていることもあるかもしれません。気にしないでください。



ヘッドホンたち




AKG 『K414P』




2011年3月31日 Amazonで購入

確かiPhoneを購入してしばらく経った頃だったと思います。純正のイヤホンではなくなにか欲しいと思っていたところで調べていてこの記事に当たり購入しました。



記事で紹介しているK404その時点で入手困難になっていてその後継機のK414Pを購入しました。音も見た目もよく気に入っていたのですが何かの拍子に線をひきちぎってしまい死亡しました。


マイクロソリューション『RS Earphone #02 Black』




2012年9月8日 Amazonで購入

ジョギング用にずれにくいイヤホンを求めて購入。

耳の上にかけるタイプなのにジョギングするとずれます。ツイートによるとこの三日後の夜にジョギングしたようです。
音は満足。

このイヤホンは今も生きています。



KOSS 『PORTA PRO』




2013年2月11日 Amazonで購入
トリッキーな見た目と価格、音質のよさに惹かれて購入。
コンパクトに畳めてケースもついてきて音もよくて言うことなしだったのですが靴紐を結ぶ時に膝にケーブルがひっかかりそのまま立ち上がったためちぎれて死亡。


Tenqa『REMXD Wireless Bluetooth Headphones』




2013年7月9日 メーカー直販サイトhttp://www.tenqa.com/で購入。

あまりにもケーブルをちぎるのでBluetoothにしてみました。初の無線。線がないぶん快適ではあったのですが音が小さくなりました。しばらく使ったいたらBluetoothの調子が悪くなったので3.5mmオーディオケーブルを挿して有線で使っていたけどそれも断線気味になって片方の音が出なくなってそのまま使わなくなりました。12月頃まで使用したようです。

ちなみにこの商品はアメリカのメーカーサイトから個人輸入で購入しました。送料込みで48.95ドル。思ったよりお安かったです。


KOSS 『PORTA PRO』




2014年3月30日 Amazonで購入
Apple純正のイヤホンを除くと同じイヤホンを2回買ったのはこれだけです。デザインがかなり気に入っていました。



新しいヘッドホンにウキウキして聴いていたのはこの曲でした。

このイヤホンは手から落としてしまい物理的に壊れて死亡。


オーディオテクニカ『ATH-C505i』



2014年5月4日 Amazonで購入

確かこの時は手持ちのイヤホンが全て壊れてしまい妻の携帯に付属してきたイヤホンを借りて過ごしていた時期です。なんでもいいからイヤホンがないとPodcastも聴けないということで安いやつを買って後悔したのがこれです。

音が割れてしまうし、耳に当てるゴムは取れて無くなるし、いいところなしでした。


パイオニア『SE-MJ151-L』



2014年5月12日 Amazonで購入

なんでもいいから耳を覆いたい、ということで安くなっていたこれを購入。ちょっと光沢があって恥ずかしいデザインだったけど許容範囲でした。2015年に1月11日におよそ8ヶ月の使用期間を経て壊れました。たしか接触不良だっと思います。

修理をしようと部品を取り寄せたりハンダゴテをホーマックで買ってきたりしたけど一度も成功しなかったので新しいのを買うことにしました。


ソニー『MDR-XB950/B』



2015年4月8日 Amazonで購入

珍しく音に拘って買ったイヤホン。電気屋さんで視聴したら低音がバリバリ聴いていて惚れてしまい購入。

これも膝にケーブルが引っかかり気づかずそのまま立ち上がった時に根本からケーブルが抜けて死亡。

その後SONYのサポートに相談したらモヤモヤしたという話を記事にしているので興味ある方は御覧ください。




Apple『EarPods with 3.5 mm Headphone Plug』



あとはiPhoneを購入する度に入手している純正のEarPodsです。職場の先輩に使わないものを貰ったりもしました。

音もよく純正だけあってリモコンの動きも素晴らしく早いので一番のお気に入りは純正でした。

使用頻度が高かったせいか手に入れる度に中で断線してしまい死亡。


Sunvito 『Bluetoothヘッドセット』



2017年1月7日 Amazonで購入
またも手持ちのイヤホン、ヘッドホンが全滅してしまいとりあえずで選んだヘッドホン。Bluetoothヘッドホンがずいぶん安くなったなあと思いながら購入。

音質はまあまあ、リモコンの使い勝手がよくFMラジオも聴ける多機能ぶりが気に入っています。

これは今でも使っています。

最近電池がヘタってきました。


サウンドピーツ『Q30』



2017年12月11日 Amazonで購入

そろそろイヤホンもBluetoothがほしいと思っていたところでAmazonの年末のセールで安くなっていたので購入。

その後キャンペーンでケースまでもらいました。


このイヤホンは今でも生きています。



おわりに


こうやって並べてみると本当に様々なヘッドホンを破壊しています。ほとんどが断線、落として物理的に壊れたものもありました。ここで挙げたものの他タイに旅行に行った時のBeatsライクなバッタモンヘッドホンも壊しています。

自分で書いていて悲しくなってきます。

この記事を書くに当たりAmazonの購入履歴とevernoteに保存してあるTwitterのログを活用しました。これがなかったら過去の買い物の記録なんて調べられないと思います。ログ残っているってすごい便利!


最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事が面白かったらシェアしてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tedesuko.blog.fc2.com/tb.php/113-9aec454f
該当の記事は見つかりませんでした。