テデスコープ

テデスコの趣味の整頓のブログです
MENU

ボードゲーム『ルイス・クラーク探検隊』サマリーを作成しました

0


こんにちは!テデスコです。


はじめに



ボードゲームルイス・クラーク探検隊のルールが少し初心者に覚えづらいと思ったのでサマリーを作成してみました。

ルイス・クラーク探検隊がどういうゲームかは書いていませんが僕がこのゲームにどれだけ期待しているかの記事がありますのでよかったらこちらも御覧ください。


まだ遊べていないボードゲーム『ルイス・クラーク探検隊』のここが楽しそう! - 趣味の整頓





感謝


このサマリーは永峯 浩さんがBoard Game Geek で公開されている日本語ルールからサマリー部分を抜き出して作成しました。
公開に当たりまして快く承諾していただいた永峯さんに深く感謝いたします。



永峯さんについて


実は僕がボードゲーム歴が浅いもので永峯さんについて詳しくは分からないというのが正直なところなのですが、BGGやブログを見ていると英語のルールブックを自力で翻訳して公開してるすごい人です。こういう方がいらっしゃるから僕らがボードゲームを楽しめると感謝するとともに英語が分かるってかっこいいと憧れますね。

永峯さんのTwitter、ブログ、BGGのページのリンクを貼って置きますので気になった方はどうぞ。

永峯 浩(@shirohine)さん | Twitter

今日もプレイミス - 楽天ブログ



Games | Profile | nagamine | BoardGameGeek





注意点


このサマリーを含み公開されている和訳は永峯さんが独自で翻訳されたものですので現在国内で流通しているものとはルール、使用している用語など異なる部分がある可能性があるそうです。その点注意してお使いくださいとのことでした。



ちょっと立派になった


LewisAndClark160823-02_600px.jpg

せっかく画像付きのものができたので厚紙に貼ってみました。やっぱりペラペラのものよりいいですね。

スプレー糊を使って切る前に貼るときれいに仕上がりますよ。



ダウンロードはこちらから


LewisAndClarkSummary.pdf - Google ドライブ





amazonリンクとか


ルイス・クラーク探検隊 Lewis & Clark 並行輸入品
Heidelberger Spieleverlag
売り上げランキング: 439,504

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。